コンテストについて

・概要

ハローキティワールド2では、毎月、様々なテーマのコンテストを実施いたします。

たくさんの人にあなたの作品をみてもらって、限定デザインのトロフィーを手に入れましょう!


・募集期間

毎月11日~20日 

(※運営の状況によって募集期間が前後する場合がございます。)


・報酬の配布

報酬は訪問者のカウント数に応じて手に入れることができます。

達成するための訪問者数は、テーマにより変わります。

配布はコンテスト開催の翌月上旬にゲーム内のメールにてお送りいたします。


・報酬条件の確認方法

①訪問者数の確認方法と同様に、「コンテスト作品の確認」のボタンをタップしてください。

②作者様の「マイページ」の作者様への項目に記載されています。


・投稿手順

画面左側、中ほどにあるイベントアイコンをタップしてください。

→ 詳しい流れはこちら


・訪問者数の確認方法

応募が終わった後に、「コンテスト作品の確認」のボタンをタップ


※訪問者数は、作者様以外は見ることができません。

※訪問者数はこの作品(ページ)にアクセスしたユーザ数となります。ゲーム内の友達の訪問者数とは関係ありません

※訪問者数のカウントは、作品を投稿してからカウントが開始し、月末の23時59分で終了します。翌月になると訪問者数はカウントされません。

※訪問者数は1日1人1回のカウントとなっております。ひとつの作品に対して同じユーザが複数回、同日にアクセスしても1回のカウントとなります。



よくある質問

>コンテストはどんな建物やデコレーションでもいいの?

テーマに沿っていれば何でも大丈夫です。


>訪問者数はどうやれば増えるの?

訪問者数は、コンテストに投稿された作品にアクセスがあった場合に増えます。

あなたの作品をtwitterやlineなどで広めましょう!


>何度もアクセスしても訪問者数が増えません。

同じIPからは、1日1人1回のカウントとなっております。


>訪問者数が報酬の数に達したのに報酬が受け取れません。

報酬は翌月上旬にゲーム内のメールでお送りいたします。


>訪問者数が見れません。

ゲーム内のイベント「開催中」アイコンをタップしていただき、「コンテスト作品を確認」ボタンからアクセスした場合のみ、訪問者数を確認することができます。

また、他の作者の作品の訪問者数を見ることはできません。


>コンテスト用の作品画像の横や縦の端が切れてしまう。

作者様の画像サイズを統一する(16:10の比率で調整)仕様のため、端末の画面サイズによっては端が切れてしまいます。

コンテストの確認画面で端が切れることを考慮していただき、撮り直す等、調整をお願いいたします。


>コンテスト用のプロフィール画像はどうやって変更するの?

アバターの洋服や、キャラクターの洋服は、現在着ているものとなります。変更したい場合は、一度画面を閉じて、「アバターショップ」や「キャラクターハウス」で着せ替えください。